2013年02月02日

【動画】クシャルダオラ解説part6



part6です。今思えば前回かその次に組み込んでいいほどの内容の薄さ。
何をやったかを簡単に言えば。

・アヤメの基本形のように折る
・中割り折り

解説向けに折ってるのもあるのですがコレをして4分使ってますからね。
逆に言えばちょうどいいところで終わったらたった4分で各partで長さにむらができたり、画質が安定しなかったり。

画質に関しては自分でもいい悪いの差が激しいのか、そもそも見やすいのかははっきり分かってないです。

プレミアム会員に登録とかすればいいのかな。
posted by 照 at 21:38| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

【動画】折り紙でジャローダ



新年あけましておめでとうございます。
今年は巳年ですね。今年もよろしくお願いします。


巳年なので蛇を折ってみたかった。巳年ネタというより完全にポケモンネタだけど。
解説は簡単に済ませてます。折りたいという人がいればこの記事に補足かなんかを追記しようかな。

構造をよく見ると前回折ったツタージャと少し似てるかもね。折り紙の大きさがほぼ体の長さになるのはいいんじゃないかな

あと動画に書き忘れましたが出来上がりの顔の部分は喉元(?)を少しへこませた方がいいです
posted by 照 at 10:34| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

クシャルダオラ解説part5



どうも、遅れてしまいました。クシャルダオラの解説のpart5です。

今回は頭の部分を折っていることになりますね。
残ってるところは 頭の続きと翼くらいかな。足と腹あたりはそこまで時間かからないからこれくらいなのかな?



突然ですがこのシリーズを見ると自分でもなんかひどい感じの動画ですね
レウスの時よりましに作るみたいなことも言ってた気がするのですが結局こんなんで
終わったらまた作り直そうかな・・・削除は多分しないけど。というより終わったらとか考える前に終わらせろと


今年も終わるというときにやっとpart5を投稿しているということは反省します
と、いいつつ動画投稿して数日たってこの記事書きましたかわいい
タグ:折り紙
posted by 照 at 20:35| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

更新について

11/24少しだけ追記

お久しぶりです。
例によってまたまたブログの更新が遅れてしまいました
というよりそもそも最近動画を投稿してないことについてを今回書きたいとおもいます。

前に(それもこのブログで)来月つまり今月11月までに動画を投稿するみたいなことも言っていたのですが今月もう半分過ぎたうえいつも通りやはり遅れそうです。
毎回こんなのばっかですみません。


ちなみにクシャルダオラ解説はとりあえず続けてその気になれたら他に解説作るかもしれません。
もっとも今がこんな状況だからやっぱりサボりそう。
ちなみにyoutubeで以前ジンオウガを投稿してそれも放っておいてしまっていた気がするのでジンオウガの解説動画も作ることになりそうです。

レウス解説の補足編含めもうしばらくお待ちください・・・。
posted by 照 at 21:19| Comment(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

折り紙でツタージャ

ニコニコに新しい解説動画を投稿

ポケモンのツタージャです



以前にtwitterに画像は上げたのですがこちらに載せるの忘れていました。

動画で解説しちゃっているのでここに書くことはない気はしますね



何か必要なものがあれば後で追記しておきます。
posted by 照 at 21:17| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

