2014年01月05日

2014年あけました

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




5日にしてこの記事はいかがなものなのか


わ ちゃ、ちゃんと動画作りますから石投げないで!
posted by 照 at 01:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

今日は吉澤章生誕101周年

今日は3月14日ですね
特に何もないような日ですが今日は・・・


http://commonpost.boo.jp/?p=29643


吉澤章氏の生誕101周年の日だそうです。まんま書いてしまいましたが。

吉澤章さんの本は確か持っていなかった気がするなぁ・・・
この機会に何か買ってみようと思ったけどやっぱり後にします。

確かamazonで何かあったと思う。
興味のある方は調べてみては?



google開いたらきれいな折り紙のロゴがあってびっくりしたね。
twitterのほうでも某折り紙作家が話題にしていたみたいです。



かなり遅れましたが追記です
特に何もない日と書きましたがこの日はホワイトデーでしたね。
無縁だったので忘れていました。
ラベル:ニュース
posted by 照 at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

twitterつうぃたーはじめました

もう2012年の3月になりましたね
いきなりですがtwitterのアカウント作ってみました。


https://twitter.com/#!/teruy4


え? って感じですがまぁ最近流行ってますし・・・



(っていつの話だよ?)


自分用(プライベート)にあったら面白いかなとか考えたので始めたんですが、一応私の、ためにならない呟きとか見れるかもしれませんよ



そしてこれもまた使い方がわからんのだ。手(チョキ)




ん?twitterやり始めたらこのブログの独り言のカテゴリが意味をなさなくなるではないか。
う〜ん、どうせいらないから仕方ないけど

ついでに言いますがちょこっと絵文字入れてみましたがこれまた面白いですね


いい加減こういうことやってるから動画が作れずにいるということに気づけ俺
ラベル:twitter
posted by 照 at 20:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

くえる折り紙

面白そうなニュースを見つけたのでちょっと紹介

http://youpouch.com/2012/01/26/51801/

ゼリーで作った折り紙   ・・・2012年1月26日
1ヶ月前の記事ですが気にせず

”ゼリーで作った折り紙”とか折り紙好きは気にせずにいられないですね。
とはいっても記事を読む限り正方形のゼリーで鶴を折るわけではないみたいですね。
少し残念。


なんか折り紙関係のニュースとか別に一切ないわけではない気もするのでどんどん書きたいですね。(どんどんはないか・・・)
折り紙の世界も意外と奥が広いですから。

今回は折り紙に直接関係してるものではないですが、気にしなくていいか。
とりあえず早めにこういうニュースを見つけたい。
ラベル:ニュース
posted by 照 at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

