2014年07月20日

【レビュー】一生スーパーコンプレックスおりがみ Part1・Part2

今日はレビューをちょっと書いていきたいと思います。
いままでこんな記事は書かなかったけどせっかくのブログだしこういうことも書いてもいいよね。


名前はタイトルの通り。Appストアで購入可能で各800円です。私はiphoneでダウンロードしてみました。
収録されている作品は吉野一生さんの著作です。

Part1
P7200546.JPG

Psrt2
P7200547.JPG

こんな感じでそれぞれ折り図が収録されています
P7200549.JPG

過去におりがみはうすで販売していた折り図をアプリにしたもののようです。
こういうアプリケーションはたくさんあると面白いと思うのですが、まずこうして商品化するのは難しい話なのですかね。そもそも折り図を描くのも大変だとは聞きますが。


さてスマホ(iphoneのみ)で折り図が見られるということで、持っているだけでワクワクしてしまいます。
折り図といえばだいたいは冊子ですが、折り図を見開きにして置くのは本が傷みやすくなるうえ場所もとるので、そうした点がないスマホやタブレットで見られるのは画期的ですね。
そして持ち運びにも便利です。というか折り図持ち運ぶ人って・・・まあ旅行の移動中とか。


実はさっきダウンロードしたばっかで作品はまだ折ってるわけではないのですが、勢いで記事まで書いてしまいました。
まだ作品作ってないのに何が言いたいかっていうと1つ800円だからスマホ持ってる人はとりあえず買ってみなさいなって宣伝。折り紙は暇つぶしにきっとなるから!みんなスマホ持ってるでしょ。
800円払うなら無料のゲームを…って人は俺に連絡して、俺が代わりに払ってやるから。
スマホないって人はスマホ買ったらこれ買おう
アンドロイドって人は知りません

ipod touchにも対応してるそうですよ
ラベル:レビュー アプリ
posted by 照 at 23:59| Comment(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。