2013年11月12日

【創作】折り紙でウサギ

創作してから少し時間たってしまいましたが、折り紙でウサギを創作してみました。
立ちポーズで、基本はシンプルながらもほんの少しこだわりがあったり。

DSCN4090.JPG

創作日:10/25
サイズ:約7cm(高さ)/15cm角
製作時間:約30分

ちょっとややこしい折りもありますが簡単にできる作品で、なおかつ自立するし微妙に立体感あるしで割と気に入っています。
まだそこまでの数を折っていないのですがまあゲームのネタ関係なしに自慢できる作品ができて満足です。
耳はインサイドアウトで裏面の色を出しています。耳の内側だけでなく外側まで色が変わってしまうところはありますがそれほど問題では無いでしょう。

前足と後ろ足をもうちょっと離した方がいいかもしれないけど立ちポーズなのでこのままでいいかな。

上から
DSCN4091.JPG

別の色
DSCN4088.JPG


初期段階
DSCN4061.JPG

長い尻尾はこれはこれで何か別の動物にでもなりそうかも。
タグ:折り紙
posted by 照 at 23:07| Comment(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

