2013年10月13日

【動画】折り紙でジンオウガ 解説part2


パート2を投稿しました。
いろいろ書くことがあると思いますがとりあえず・・・
mh4ばっかやっててすみませんでした
ということは先に書いておきます。

今回折っているところで折り筋がすでについちゃっていますがこれは予想できるかとは思いますが一度撮影に失敗しました。
失敗したのは撮影ではなく、正確には最初に撮ったやつはわかりづらい説明になりそうだったので撮り直した。ということです。2年前投稿したジンオウガの動画と同じように折っていたら無駄な折り手順があったことに今ごろ気づいたということです。そういうのもあるもんですね いやそういうことをあまりにも考えてなさすぎなのか自分。

前回と今回は3分半の動画にまとまったけどこれから先はどのくらいの再生時間になるだろうか。ちゃんと説明もできていれば少ないパートで短い時間の動画を作れそうですが、切りのいいところで区切るとなかなかそうはいかなものでしょうね。さすがに「このくらいの再生時間だと物足りなく感じる」てことはないですよね?

ついでに動画冒頭のタイトルを亜種カラーに変更 細かすぎて誰も見てないか
動画の説明文は見やすいように箇条書きにしてみたけど 逆に見にくくなってそう。書き方の問題かもしれないけど。

パート3は10/26投稿予定。これから毎月第2・4土曜日投稿を目指しますが・・・


無理くさい善処します。
posted by 照 at 22:31| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。