2013年09月08日

【動画】折り紙でジンオウガ 解説part1



動画を投稿しました
ジンオウガの折り方解説です。これから続けていきます。
前のやつみたいに何カ月もあけるようなことはしたくないですが今回もジリジリ進みそうな予感。

展開図も作るつもりでしたがまだできていない(ほとんど完成してるようなもんだけど)のでpart2までに作っておきます。

実はこの動画で使ってる黒い紙は2枚目という。1枚目は普通に失敗しました。途中までどっちが頭側とか少しややこしいのでそうならないように注意してください。
動画で書く予定だったのですがハサミは使いません、そしてノリやボンド、針金といったものもこの作品では使う必要がなさそうです。少なくとも2年前の動画で作った作品は十分形を保っています。



見直してみたらなんか動画の一部間違ってる気がしてきた。そこまで致命傷ではないですがとりあえず投稿者コメントつけて次の動画でも修正しておきます。

次(パート2)は10月あたりに投稿する予定ですが順調にやっていけば9月中に投稿できるでしょう。パート2以降はあまり開けないでやっていきたいところ。
全部で6,7個の動画で完結するかな?まだ完成まで行ってないのでわかりませんが。
posted by 照 at 00:01| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。