2013年08月09日

折り紙-アリ

DSCN3653.JPG

折り紙でアリを折ってみました。でもこれも2年前の作ひn・・・

裏側
DSCN3655.JPG

創作日 2011/10/16
サイズ 15cm^2→5cm

構造は単純でなかなか言葉で説明しづらいのですが、付加して折ってるだけです。
すみません説明できていないですね。

2年前の作品ですが一応最近折り直したので今になって記事にしてみました。


最初は蜘蛛でも折ろうとしたのですがカドの長さとかいろいろ不十分で、さらに胴体を胸と腹に分けた方がバランスがとれているということがありそのまま昆虫にしました。
昆虫の中の蟻に決めたっていうのも行き当たりばったりが過ぎますがアリっぽさは少しでもあるかと思います。

真ん中の足の長さが微妙に扱いづらかったり。
ラベル:折り紙
posted by 照 at 23:38| Comment(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

