2013年05月03日

【動画】蛇腹の練習(射命丸)


今日投稿した動画
ニコニコに投稿してるほかの動画とは違って蛇腹構造の作品です。
新作ではなく1年くらい前に折ったものです。
最初はタイトルは投稿文に載ってる「蛇腹の練習」にしようかと思ったのですがまあ完成してるしあいまいに作品名を天使とかにしてもそれにしては違和感あるので普通にしました。

この題材を選んだ理由は何年か前に友人からのリクエストだった気がするけどそんなものなかった気もする。それはまあいいか。
ただこのキャラにそこまで愛情がないのでいろいろ無視してる気がする。
頭のとことかあと翼というか羽というものもどうなのかわからないです
サムネはtwitterでもよくつぶやいてた赤い円がたくさんある円形領域だか帯領域だか何だかいうやつ。正式な名称はわかりません。この描き方で合ってるのかもわかりません。


32等分して作品折ったのはほとんど初めてなので完成度はまあいつも以上にあれですが蛇腹を使う気になったらいろいろ使って行きたいところ。
1 - コピー (2).bmp
役に立つかはわかりませんが展開図。
展開図なら数字とか邪魔なんですが動画では見づらかった方をとりあえず。
ラベル:折り紙 展開図
posted by 照 at 23:48| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

