2012年02月11日

プロフィール とこのブログについて

プロフィール

誕生日 4月8日
年齢 19
住所 秋田→いまは宮城

ブログについて
ブログ名について
―ハンドルネームの照にたまたまキーボードで目に付いた"r"を付けただけです
(ニコニコのIDの"照;"も同じ理由。あちらはIDは2文字以上にしないといけない制限があり、それをこっちでも引き継いだ感じです。こっちは最低字数の制限ないんだけどね。)

今更だけどこれだと何のブログなのか分かりづらいので名前変えたいぞ。でもめんどくさい。実は一回名前に変更したことがあったけどすぐに戻した。

ブログ作成日 2012年2月11日
しばらくは陸の孤島でやっていましたが少し前にリンクしてくださったブログも増えました。ありがとうございます。
とはいっても他の折り紙系の記事を書いているブログと比べると内容がマイペースすぎてやっぱりなんか違う気がするこのブログ。

カテゴリ

日記 その日の出来事とか
ブログ ブログ自体の内容とか書きます
独り言 特に内容のないことを書きます。今独り言はtwitterで済ませてます。
折り紙 折り紙のこととか
動画 投稿した動画とか書きます。基本的にブログ作成以降に投稿した動画ですので一部の古いのは記事がないです。というか投稿した動画については全部折り紙の動画なので折り紙カテゴリに移した方がいいかな。
その他 その他。今はあんまりないです。
遺産 遺産。何とかブルーとかもこっちに。黒歴史だと思ってください、正直初めて記事を書いた段階ではもっとひどい文章だったのもある。


折り紙

主にモンハンとかの作品の動画をニコニコにうpしています。出来はお察し。http://www.nicovideo.jp/mylist/24416608
創作折り紙は2008年辺りからぼちぼちやってたっぽい
本格的にいろいろやり始めたのは動画を作るようにもなった2011年の初め辺りです。

ゲームばっかやってるのでそのネタを折ることが多いです。
ジャンルは様々


たまに記事に抜かしてあるところがありますがサボって記入してなかったところなのでできる限り直します。が、ほとんどの記事で忘れてる。

ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/7590725
twitter:https://twitter.com/teruy4
ニコ生やってるニコニココミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co2030512

《近況》
3月ももう終わるところですが更新
新生活が始まってうきうきしていたのでだいぶ更新遅れました。

削除じゃなくて非公開という形にはしますがよほどのことじゃない限り戻さないかも。
昔の記事を一部非公開にするという大胆な方法もとってますが、より「折り紙のブログ」らしくしていきたいと考えていますのでどうかよろしくお願いします。

前々から「どうかしておきたかった記事」について非公開で済ませておこうかと思っておきましたが新しく駄記事をまとめるカテゴリ作ってそこに突っ込むことにしました。元々のカテゴリごっちゃなんでカオスなことになるかも。
これで一応非公開の記事はなくなるかと思います。

そもそもなんでこんなことをするかというと、この記事のいちいちの修正もそうですがその時の気分とか考えがコロッと変わって、結果語調も変わり自分で書いているのにまとまりがなくなるのが原因です。
いまさらですが「考え方が変わった」で昔の記事とかも簡単に修正するのでご了承ください。
でもブログとしてよくないやり方だよね。うん。



今更だがちょっと頑張ってまとまりあるブログにしようかと思う。
ノリが統一されてないのは数年続いているからしょうがないにしても、やっぱり心機一転と行きたいところ。
新しくブログを作ってまた始めるのもなんか違うしね。

この記事作成日時 2012 2月11日
この記事最終更新 2015 6月14日
posted by 照 at 16:45| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

