2013年12月25日

【動画】折り紙でジンオウガ 解説part8



動画・・・投稿・・・しました。
遅れてすみません。

モンハンの次はpso2やってました。
とりあえずゲームもはまりすぎると危ないあぶない。

今回は前足と後ろ足の爪を折りました。
特に後ろ足でかなり時間をとってしまいました。
分割すればよかったかなー

次回のpart9ではついに完成する予定です。
また再生時間長くなってしまいそうだけど…。
posted by 照 at 23:56| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスなのでサンタコスの女の子の画像集めてみた





















やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。


うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。


でも、この記事名を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この記事を作ったんだ。




すみませんこんなバカなことやってないで動画編集します。
これから投稿する予定です。遅れてしまって済みませんでした。
タグ:クリスマス
posted by 照 at 21:45| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

折り紙でヒュージィ星人 展開図

以前創作したヒュージィ星人の展開図を作ってみました。

例によって16等分蛇腹からです

ヒュジイ.bmp

展開図の説明をちょっと加えますと、真ん中の正方形の部分が目になり、下の部分が風になびく雲(?)の部分になります。
目以外の部分は白くしたいので折り筋は外側から谷折、山折、谷折・・・となっています。


カドを折った後は頭をつなげるだけでほぼ完成してた今までの宇宙人2体と比べると、ヒュージィ星人は展開図でたたんだ後にカドを立体的に開いて雲を表現する必要があります。
そのあたりの詳しいことも今のうちに書いた方がよかったかもしれませんが、とりあえず展開図は作ったのでこの程度だけでも載せておきます。


まだ定かではないですがメテオスの宇宙人の動画(折り方付)もそろそろ作ってみようかと思います。


2015/10/30
2年たってしまいましたがその展開図を修正しました。
こっちが正しいものになります。

完成.PNG

以前の展開図でも折れないわけではないんですがこっちの方が合ってる上に簡単なので…。
posted by 照 at 18:17| Comment(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

【動画】折り紙でジンオウガ 解説part7


動画投稿ゼヨ
ゼヨゼヨ。



いきなりですが、おそらくこの解説はpart9で完結しそうです。映像は撮ったので編集していきます。
結局年内のうちに完成しそうですね。
投稿予定日は→12/21にパート8、12/28にパート9 です(どちらも土曜日)


それと今回折ってるやつ(ジンオウガ亜種)ですが、とりあえず完成まで折って2年前の動画とちょっと変更したポイントがいくつかあるので簡単にまとめます。

1.無理やりなところがあった頭の折りを緩和 まあ実際は大した変更ではないんですが
2.爪 ちょっと変えた
3.顎 正直これは失敗した
4.折る順番 正直順番は忘れていた

今回からちょっと再生時間長くなりそうです。
あと今のうちに書いておきますが、この作品結構保持力あるんで保存用接着剤とかはいらなさそうです。

とりあえずあと少しで完結しそうなのでこれからもよろしくね。
posted by 照 at 23:43| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

【動画】折り紙でジンオウガ 解説part6



動画投稿したでござる!!
遅れて申し訳ないでござる!!

今度は丸1日遅れてしまいました。この休日に折ろうと考えてた人がいたら申し訳ないです。
ジンオウガの顎を2つに割るという作業です。
2年前の動画にも一応言えるかもですが、意外と「2つに割る」ということだけでも動画にすると時間がかかるのですね。

2つに割る の内容ですが、まあよくある折り方です。わかる方はそこまで説明見なくてもわかるかもしれませんが、そうでない人には、もしかしたらわかりづらかったかも…。
あとclosed sinkとか見えづらさも相まってこれもわかりづらかったかも。

次回パート7は早ければ12/14(第2土曜)投稿予定
そうでなくてもその次の週(12/21)までには投稿するつもり

この編集だと、完結はpart10あたりになるかもしれないです。
どっちかというとそれより多くなりそうですが。って結局結構かかるのねこれ
posted by 照 at 23:38| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

