2013年02月26日

【動画】クシャルダオラ解説part7


動画投稿しました。
前回に続いて頭です、途中ピンセットを使っていますがそれほど細かい作業ではない(折りづらいかもしれないけど)ので特に問題はないと思います。

今回でだいたい頭部は終わりになります。
part8は翼あたりを折りたいのですがこれが終わるともう仕上げに入りそうです。
長かったですが完結が見えてきましたね。


別の作品投稿してからpart8を1ヶ月ぐらいで投稿したいと考えています
posted by 照 at 20:58| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ジャローダの展開図

1か月前に動画で紹介したジャローダの展開図を作ってみました。

4.PNG

この前は尻尾の部分のみを作って補足のような感じでしたがせっかく尻尾の部分ができていたので練習がてら展開図を作ってみました。
特別なソフトを使ったわけでもなく、エクセルで少しいじっただけなので線の交わるとことか結構ずれています。
しっかりした展開図を作るにはもうちょっと慣れが必要ですね。一部目分量です。




あと間違いがあっても許してください・・・
posted by 照 at 21:42| Comment(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

実は1週年

今日でこのブログ作って1年なんですね。

こういうことは覚えがいいわけではないのですがなんせ1年前にちょうど祝日に作ったものだから覚えてしまいますね。
きょうは建国記念日ですがこの日にブログを作ったのには大して理由があるわけではないです。

ブログでも書こうと思ったのが2月あたりで、seesaaブログでブログ作ろうと決めたのがこの日だったわけです。何から書けばいいか迷っていたので12日とか13日にブログ開設でいいかとも思ったのですが、今作れば祝日なので1年、2年と経って行った時も覚えているだろう ということでブログが始まったわけです。


何かやることもないのですがとりあえず1年たったということで。



ちなみに約1か月後には動画投稿2周年になるんですね、どうでもいいことですが。そもそもこのブログもどうでもいいことしか書かない予定だったかも。
動画の制作状況と裏話的なものをチマチマと自己満足で書くためにブログを作ってたのかも知れないのですが今思うと大体マイリストコメントに書いちゃってるんですよね。

動画に上げてない作品も載せられることもあったかもしれませんが。



字だけの記事ですみません。
なにか機能しているところはあると思うので今後もこの貧相なブログをよろしくお願いします。
posted by 照 at 21:28| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

【動画】クシャルダオラ解説part6



part6です。今思えば前回かその次に組み込んでいいほどの内容の薄さ。
何をやったかを簡単に言えば。

・アヤメの基本形のように折る
・中割り折り

解説向けに折ってるのもあるのですがコレをして4分使ってますからね。
逆に言えばちょうどいいところで終わったらたった4分で各partで長さにむらができたり、画質が安定しなかったり。

画質に関しては自分でもいい悪いの差が激しいのか、そもそも見やすいのかははっきり分かってないです。

プレミアム会員に登録とかすればいいのかな。
posted by 照 at 21:38| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

