2012年06月17日

クシャルダオラ解説part3

ニコニコに解説動画part3投稿しました



クシャルダオラの折り方3つ目です
part2から3ヶ月くらいたってレウスの時と同じような感じです。
ですがこれといって動画の編集に変わったことがないというか。

とも思ったけど動画にコメント返信を付けるのがだるかったのでやめたとか
あと折り線もちゃんとしたものになってるとか。
part4にはちょこっとここら辺のこと動画に乗せようかなと思っていたり。




一応このブログで動画のコメントの返事を載せていこうかなとは思ってます。
では、あとで多分追記しておきますので





追記:「続きを読む」からコメント返信

続きを読む
posted by 照 at 20:43| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

折り紙でヘブンズドア星人

メテオスシリーズ4つ目だと思われるヘブンズドア星人です。



DSCN2169.JPG



実をいうと結構前にできていたのにここにまとめるのをほっといてました。

このブログはいったい何のためにあるんだ・・・?


それと無駄に7体並べて手間かけてしまったためいったいこいつをいつ創作したのかも不明に・・・。



あと前回のギガントガッシュもそうですがあんまり難しい構造をしていません。
正直誰でも思いつきそうな構造ですぐ作ってドヤ顔してるだけな感じです。









DSCN2177.JPG

安定の自立
た〜らこ〜た〜らこ〜
posted by 照 at 20:49| Comment(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

展開図を描こう1

あんまりブログ更新してなかったみたいですね。

しかも最近少し忙しいのでまだあまり手が付けることができなさそうです
6月中はこんな感じのままかな?
(なぜかtwitterは結構やってますが。span>


折り紙ときたら展開図も書きたいと思ったけどいろいろ難しそうだね

とりあえずこんなのを作った

キャプチャ.PNG

エクセルだと無理があるね。
完成してないですが挫折しました。

ですが蛇腹系とかはエクセルで十分な気がするのでメテオスの愉快な仲間たちの展開図をこれで作ってみたいね。

一応折り紙の展開図を作成するソフトはあるみたいなんだけどなあ。
posted by 照 at 20:45| Comment(1) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

