2012年05月15日

折り紙でギガントガッシュ星人

メテオスシリーズ第3弾。
このシリーズも地味に続いています。某所では全部折るみたいなこと言ってたけど。


今回はギガントガッシュ星人。何とも名前が長い。
DSCN2114.JPG

しかも自立します。実をいうと前のゲルゲルもですが。
DSCN2124.JPG
DSCN2120.JPG

今回も16等分蛇腹で折りました。角が少なく紙の使用効率が悪いせいかほかの2体よりも厚くなって折りづらかったです。
形を整えるにも接着剤が必須です。

ちょっと目の表現が微妙かな。

創作日 5月15日
大きさ 約5p(15p四方の紙)









DSCN2127.JPG
posted by 照 at 21:33| Comment(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

折り紙でリオレウス

結局あまりこのブログに作品を載せていなかったので今回も自分の作品を載せます。

モンスターハンターシリーズよりよりリオレウス
DSCN2040.JPG
DSCN2041.JPG
DSCN2045.JPG

ニコニコ動画に動画(解説含め)をあげています。
銀のレウスは15pの紙で折ったものです。




今は写真載せるくらいしか余裕がないので創作日等はあとで追記しておきます。
大してなんも書けなくて申し訳ないです。


サイズ 15cm四方/6cm
創作日 2011/3/?

この前の記事もなんか中途半端な感じのままだったような・・・




あとブログ名戻しました。やっぱりねぇ
posted by 照 at 20:53| Comment(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

