2012年04月19日

折り紙でティガレックス

このブログを作った大きな理由は
自分の作品を画像として残す場所を作るため
だったのですが全然作品載せてなかったのでちょっと反省。ではまずモンハンシリーズよりティガレックスを

DSCN2038.JPG

DSCN2037.JPG

DSCN2039.JPG

作品名:ティガレックス
創作者:照
創作日:2011/1/下旬
大きさ:14cm/25cm

自分の作品の中では完成度は低い方です(完成度高いやつもあるわけじゃないんですが)
去年の1月に作ったものですね。もっと前に載せてもよかったけどあんなとこやこんなところでこれは見られるかもしれません。あんまり見てほしいものではないのですが。

尻尾は長いので段折りした方がいいですね。ティガの尻尾は確かブサブサだったし。
首が上を向いてて腕も頭も単純なのでいかにも創作初期って感じです。今でもあんまり進化してませんが。

展開図も単純です。展開図作ってもいないし作る気もないですが。





ついでにブログ名を変更しました!
納得いかなくてまた変えるかもしれませんが。まぁちょくちょく変えるとアレですが。
旧「照r」新「照rーオリガミストを目指して」
これからもこの貧層なブログをよろしくお願いします。
posted by 照 at 21:08| Comment(1) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ゲルゲル星人

一応新作なので載せておきます
まさかのメテオスシリーズ化
作品名:ゲルゲル星人
DSCN1973.JPG

前回のジオライトに続きゲルゲル星人を作りました
創作日4月13日
大きさ等は後程確認します。
例によって16等分で作りました。

横から
DSCN1975.JPG
白い面が少なくなったのはいいかな。でもまだやっぱり頭の内側が裏の面の色が出るのは考えるべきなのかな。
でもそれっぽくできたんでいいです。頭のてっぺんのツノとか、目とか、大丈夫かな?と思ったけどそこまで悪くない出来だとは思います。



最後に、最近twitterで話題に挙げたことばかりこのブログに書いてある気がするなぁ・・・
でもいいや
posted by 照 at 21:23| Comment(1) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

